忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
以前、某ゲームの総合サイト枠にて
【ArcheAge】のクローズドβテストに応募したのですが
先程、公式より当選のメールが着ました!

オープンβテストではないので、正式にスタートしても
引き継がれないのは残念ですが、先行プレイできる
から楽しみです。あと、キャラクター作成の手順や序盤
の流れを知ることができますからね。
問題は回線が混み合って、プレイできるかどうか。
他のネットゲーでもcβの時は、当日プレイ無理だったし。
まあ、負荷のテストも兼ねてるから仕方がないですが。
cβ期間は9日あるので、1度はプレイできるでしょうw

ではでは~

拍手[0回]

PR
3DSでゲームを発売することは番組内で知りましたが
まさか・・・
ゲームセンターCXが映画化とは!
おめでとう、有野課長♪
でも・・・地元では上映されないんだろうなぁ(T_T)

映画化は昨日発表された10thアニバーサリー
プロジェクトの一つとのこと。
プロジェクトは、以前より告知されておりました
サントラCDの発売、BSスカパーで特番の放送、
武道館でのイベントを開催(こっちの方が凄いw)
そして、ゲーム第3弾の発売と映画化(2014年早春)
ますます熱くなるゲームセンターCX。
今後の有野課長の活躍が楽しみです!
(お体にはお気をつけ下さい。)

ではでは~

拍手[0回]

ネットゲーのアップデート作業の為、特に何もありません。

休止中のネットゲーも、一応アプデはしてますので・・・

BSOがサービス終了してたorz

ではでは~

拍手[0回]

知る人ぞ知る風雅システムの名作RPG

amaranth01.jpg

PCソフト【アマランス】シリーズをコンプリートしました♪

画像正面左から順に

・アマランス(PC-9801※5インチフロッピー)
・アマランスⅡ(PC-9801※5インチフロッピー)
・アマランスⅢ(PC-9801※5インチフロッピー)
・アマランスⅢ(FM TOWNS※CD-ROM)
・アマランスⅣ(PC-9801※3.5インチフロッピー)
・アマランスKH(PC-9801※5インチフロッピー)
・アマランスKH(PC-9801※5インチフロッピー)
・アマランスKHリミックス(Windows95※CD-ROM)
・アマランス(Windows95※CD-ROM)

Windows版のアマランスは1作目のリメイクで
ポリゴンになって微妙な感じに・・・

そして・・・ん!? あちゃー

amaranth03.jpg

KHがダブってたw (て、定価が!ガクガクブルブル・・・)

Ⅲもダブってるように見えますが・・・

amaranth02.jpg

こっちは機種別なので、完全なダブりじゃないからね!

あ・・・調べてみたら機種別でも揃ってましたw

FM TOWNSはⅢのみが発売され、Windowsでは
1作目のリメイク版とKHのリミックスのみ発売。

あとⅠ、Ⅱ、Ⅲ、KHの3.5インチ版とⅣの5インチ版
を入手したらメディアコンプとなり、フルコンプリートだ!
・・・・って、そこまではしませんからw

ⅣとKHは途中で投げたままなので、機会があったら
プレイ再開してみようかな。

ではでは~

拍手[2回]

PSP用ソフト
【スターオーシャン セカンドエボリューション】のお話。

今回のプレイは・・・
最初のセーブポイントからとなりますので・・・
遺跡(落下物?)の扉付近の装置を調べ、扉を開けて
中へ進入。奥に進むと自動進行にて、未知の装置が
作動しクロードはエクスペルの神護の森へ転送。
そこで、モンスターに襲われている【レナ】を発見。
救出後、共にアーリア村へ。
村と神護の森でのイベントを終え、帰る手がかりを
探しに北のサルバの街へ行くも・・・進展なし。
一旦アーリアの村へ戻ると、レナ誘拐事件発生!
いざ、目的地へ!・・・の前にLVげ作業。
気が付くとLV12となっており、雑魚の被ダメが0にw
LVを上げ過ぎた気もしますが・・・とりあえず目的地
であるサルバの街のアレンの屋敷へ向かい、屋敷1F
東の部屋にある隠し通路からサルバ坑道へ。
隠し通路は対象の部屋でレナの髪飾りを発見する
自動イベントがあり、その後のクロードの視線先に
あるオブジェを調べれば発見できます。
坑道の奥で、レナを救出しアレンとの戦闘。
アレンが狂ったのは謎の石の所為らしく、ソーサリー
グローブとの関連性も含めクロードはレナと共に
調査へ向かう・・・ところで本日は終了。
この続きはしばらく進んでから更新したいと思います。

ではでは~

拍手[0回]

PSP用ソフト
【スターオーシャン セカンドエボリューション】
をプレイ開始しました。

・・・といっても、初期タレント【器用な指先】を
覚えるまで再スタートを繰り返した程度ですが。
(後に特技で入手できるミスチーフ目当てw)

ちなみに、主人公はクロードで再スタートは5回。
冒頭~自由に動けるまで、それなりに時間が
かかりますので、意外と面倒だった(^^;
覚えたことに満足しましたので、セーブして終了。
・・・続きは明日にしよう(笑)

ではでは~

拍手[0回]

FCソフト【破邪の封印】のお話。

前回のプレイで仲間が全て揃いましたので記念撮影。
メディアのスタミナが一番多いww

haja34.jpg

最後の仲間【トレモス】の最強装備を求め、神殿より南に
位置する山の中にある【トレモスの石碑】にて、呪文を唱え
いざ、地下の砂漠世界へ。

地下の砂漠は広大ですので、可能であれば地上のスタート
地点の城より北に広がる砂漠に存在する【メガロ】という街
にて、【千里の玉】を購入しておく事をオススメします。
(MAP上の街や石碑・洞窟等を表示してくれる便利アイテム)

さて、地下の砂漠はエンカウント率が高く、歩く度にスタミナ(HP)
を消耗してしまいます。そこで、出入口より南へ4歩進んでから
ひたすら東へ進むと泉に囲まれた石碑があり、呪文を唱えると
スタミナの減少を無効にしてくれる【ダクラ】という生物を入手する
事ができます。(エンカウント率も若干下がる・・・かな。)
呪文は泉の石碑より北に位置する石碑に書かれてます。

haja35.jpg

ダクラ・・・って、聖騎士が乗っていた生物だよね?w

装備は順調に回収(場所はダクラと同じで泉の石碑でした
ので分かり易いです。ただし専用の呪文が必要となります。)
できましたが、帰りの出口を探すのに苦労しました(^^;

各キャラの最強装備はコチラ
↓↓↓
haja36.jpg

装備が揃いましたので、今度は剣を強化しに別の地下世界へ。
(ついでに城へ牙を300本以上献上して名声値をプラス1万へ)
実は主人公とガイはクロノスの鎧を入手するべく先に強化を
した為、場所はもう分かってますので楽でした。
これで剣のみは壊れる心配がなくなりました。
鎧と盾は強化されませんので、エラテアで鍛冶屋を再雇用。
(以前のプレイでは強化を知らなかった為、途中で挫折)

一息ついたところで、鍵探しへ。

古文書によると【サリア】より南へ8歩、次に西へ16歩、
その次は北へ5歩、最後は西へ3歩との事。

【サリア】の情報を集めている途中、気になる情報を入手。
【イアソン】は常人の倍の背丈があったそうです。
【サリア】は現在の【テゲア】だそうです。

ネタバレしますと、古文書の通り進んだ先にある神殿の
魔物を倒しますと黒の導師の罠に掛かってしまいます。

正解は歩数を倍にすれば良いのです。
【サリア】より南へ16歩目の石碑と、そこから西へ32歩目の
石碑、更に北へ10歩目の石碑で鍵を入手することが可能。
(計3個、その都度呪文「キタレイアソン」を入力)
ラストダンジョンは最後の鍵を入手した石碑より西へ6歩
進んだところに存在します。(スタート地点北に広がる砂漠内)

haja37.jpg

haja38.jpg

全ての魔術品を揃え、砂漠の街【メガロ】で薬を大量に補充し
いざ、ラストダンジョンへ!

ラストダンジョンである地下神殿の扉には、なんと鍵穴が4つ!
1つ(下の鍵穴)はダミーなので注意。(天は上、地は右、冥は左)

haja39.jpg

こうもりの仮面のお陰で視界を確保することができ、千里の玉
のお陰で階段やテラリンの位置を知る事ができました。
(といっても、マークが同じなので突入前に回復してました。)

そうそう、途中の雑魚は全て逃げましたw
階段以外では【まじないし】や【鍛冶屋】が機能しないので。
(鎧と盾の消耗を抑えたかった。)

そして・・・ついに、前回のプレイではその姿を見ることが
できなかったラスボス【テラリン】とご対面。

haja40.jpg

ありったけの魔術品を使用し、トレモス、メディア、ガイ、
そして、主人公がテラリンに挑みます。

全員の最強の盾が壊れ、主人公は一度力尽き、復活の石
を使用して、なんとか全員生存した状態で撃破!

よっしゃーーーーー!!!!! クリアしたぞ~

haja41.jpg

感動のエンディング画面の一部。(主人公の素顔がっ!)
↓↓↓
haja42.jpg

エンディングの続きは・・・クリアして確認してねw

古いゲームですが・・・個人的にはオススメ作品です(^^)
マッピング等、ちまちました作業が好きな方はハマるかも。

これでやっと、心のモヤモヤの一つが無くなりました(笑)
クリアしてしまうと続編もプレイしたくなって・・・
でも、続編は入手困難だからなぁ・・・とかいってるうちに
またモヤモヤが増えたよ。

ではでは~

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ネコダイオー
性別:
男性
自己紹介:
肉球帝国出身(嘘)
その正体は・・・
某店の元店長!?
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[01/15 スーパーコピーブランド時計偽物N級品専門店]
[12/21 萬富 パチモン財布激安ブランド]
[12/21 ルイヴィトン 財布N級品]
[12/21 スーパーコピールイヴィトン]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]