忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

俺に銃を撃たせろ~!俺に銃を・・・

というわけで.....
今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


ROBOT魂【イングラム2号機】
98式特型指揮車&ペイントガン セットです。

※こちらはプレミアムバンダイの限定商品です。


― プチ解説(パッケージ裏面より引用) ―



AV-98 INGRAM 2nd

イングラム1号機と同時に特車二課に配備された
警察用レイバー。度重なる機体破損により正規部品
が不足し頭部と肩部装甲が1号機とは異なっている。
一般市民にはレイバー確保の際に格闘戦や射撃戦を
頻繁に行うことで知られており、機体や市街地の
破損を顧みない結果、被害が拡大し「街の破壊神」
とまで呼ばれ特車二課第二小隊の悪名を高めている。
90mmライアットガンは整備部員製作による独自装備
で使用には厳格な審査が必要とされる。

以上。



脚部カバーはの開閉、リボルバーカノンの収納、
腕部マニピュレーターの伸縮ギミックの再現は
1号機と同様に可能となっております。



90mmライアットガン
↓↓↓





スタンスティックのギミックも1号機と同様です。


プレバン限定の98式特型指揮車&ペイントガン
↓↓↓


ちなみに、格闘戦用の防護フェイスカバーもパーツ
の差し替えで再現することができますが.....
クリアパーツ内部となってしまう為、所有している
デジカメ画像では判り辛かったので省略致します。

久々のロボットフィギュアでしたので堪能させて
頂きましたよ♪ 1号機同様、文句なしの完成度!
ただ...一般販売の通常版には98式特型指揮車と
ペイントガンが付属しないのでその点が残念かな。
ペイントガンはともかく98式特型指揮車は通常版
にも付属して欲しかったですね。

現時点ではブロッケン、サターン、タイラント、
零式が発売決定となってますが、予算の都合上
零式以外はスルーの予定(^^;
レイバーキャリア、ファントム、グリフォン、
ヘラクレス(笑)が発売決定したら予約購入
確定ですね! イングラム3号機は迷う...

ではでは~

拍手[0回]

PR
ギブアップせい!

斗いの幕は切って落とされた!

.....と、いうわけで
今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓


超合金魂GX-71【百獣王ゴライオン】です。

~ プチ解説 ※取扱説明書より引用 ~

5つの宇宙ライオンの頭を持った巨大ロボット。
かつては鬼神、獣、暗黒の巨大な魔物とも伝えられていた。
宇宙を暴れまわった挙句、無謀にも宇宙の女神に戦いを挑み、
5体を裂かれてアルテア星に封印された。
必殺武器は両手の間から現れる十王剣、手首と足首を発射
するフォーライオンアタック100トンパンチ。
手持ち武器としてはスペースカッターやダブルソード、
ダブルロッド、クラッシャーボールがある。

以上。

それでは中身のご紹介です。

空中戦が得意な【黒獅子(ブラックライオン)】
↓↓↓


全長:40メートル
重量:200トン
空中速度:マッハ5
地上速度:300km/h







地中戦が得意な【赤獅子(レッドライオン)】
↓↓↓


全長:20メートル
重量:100トン
地上速度:300km/h
地中速度:200km/h







森林戦闘が得意な【緑獅子(グリーンライオン)】
↓↓↓


全長:20メートル
重量:100トン
地上速度:400km/h
ジャンプ力:200メートル







水中戦闘が得意な【青獅子(ブルーライオン)】
↓↓↓


全長:30メートル
重量:150トン
水上速度:200ノット
水中速度:100ノット







陸戦が得意な【黄獅子(イエローライオン)】
↓↓↓


全長:30メートル
重量:150トン
地上速度:500km/h







お次はメインのゴライオンへ!



レッツ、ゴーライオン!

























【ゴライオン】
↓↓↓


■全高:60メートル
■重量:700トン
■宇宙速度:極超光速
■空中速度:マッハ10
■地上速度:500km/h
■地中速度:200km/h
■水上速度:200ノット
■水中速度:100ノット



十王剣
↓↓↓


ダブルソード ※分離・連結可能です。
↓↓↓




スペースカッター
↓↓↓


フォーライオンアタック
↓↓↓


※エフェクトパーツは付属してません。





以上、超合金魂ゴライオンでした。

届いた時、予想より箱が小さくて拍子抜けでしたが
中身は昔のトイと同等のサイズで安心しました。
あと、合金率が多くて重量感バツグンでしたよ!
ひょっとしたら昔のトイより重いかも。
本体はがっちりしてますので、ガチャガチャ遊べて
いいですね!翼パーツの耐久が気になりますが。
ちょっと残念だったのは、せっかくフォーライオン
アタックを再現することができるのに、スタンドが
別に必要な点でしょうか。スタンドかエフェクト
パーツを付属して欲しかったなぁ.....。
高額なアイテムでしたが、合体トイとしては満足
のゆく完成度でしたので、購入して良かったです。

ではでは~

拍手[1回]

こ・・・これは・・・

趣味の世界だねえ・・・・・・

というわけで.....
今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


ROBOT魂【イングラム1号機】です。

主人公「泉野明」の愛機。通称「アルフォンス」

― プチ解説(パッケージ裏面より引用) ―



AV-98 INGRAM 1st

多様化するレイバー犯罪に対抗すべく、
警視庁警備部特殊車両二課第2小隊に配備された
純警察用レイバー。篠原重工製初の第3世代機。
リチウムイオンバッテリーと永久磁石同期型電動
アクチュエーターの採用により動力・駆動系の
完全電動化を実現し、革新的なパワーと制御性を
得た。さらにモーショントレーサー・システム
の採用で、搭乗者の指の動きに合わせた繊細な
ハンドマニピュレーター制御を実現。
重工業では後発の篠原重工が注力したレイバー
開発において構想したAV計画の第1号機である。





98式特型指揮車

四菱自動車製。
レイバーの指揮・後方視界確保の役割を担う。
バックアップ用電子機や投光機、外部拡声器、
ウインチ、情報通信設備を搭載し機動・情報・
指揮の能力が集約された装甲車両である。

解説は以上です。

それでは、中身をさらっと紹介。



脚部カバーは劇中同様に開閉し、リボルバーカノンを
収納することが可能。腕部マニピュレーターの伸縮は
パーツの差し替えで再現することができます。













対レイバー用特殊警棒(スタンスティック)は
パーツ差し替えによりシールドへの着脱・伸縮
機構を再現することができます。





格闘戦用の防護フェイスカバーもパーツの差し替えで
再現することができます。



「おいてくぞ、野明!」「遊馬、まってよ~」



ぷはぁーーーーーーー!!!!!
サーバイン以来のロボットフィギュアでしたので
じっくり堪能しました(笑)
コンパクトなサイズで、グリグリ動かせるのは
いいですよね!パーツのポロリも殆ど無いので
様々なポーズを取らせても安心です(^^)
間接は硬くないのにがっちりしています。
関節が硬いと、動かす時にポッキリ逝ってしまう
のでないかとドキドキですからねー!
そうそう、レイバー指揮車のタイヤは可動します
ので、転がし走行が楽しめます(笑)

文句無しの完成度でしたが、それ以上に元の
デザイン及び配色が素晴らしいですよね!
ゆうき先生、出渕先生、商品化していただいた
バンダイさん、ありがとうございます!

ペイントガン(2個)と指揮車が付いたイングラム
2号機の限定版も無事予約できたし、レイバー
キャリアも発売しそうな感じなので楽しみです!

ではでは~

拍手[1回]

再び聖戦士の物語を伝えよう

というわけで、今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


ROBOT魂【サーバイン】です。

スパロボでは最強ユニットとして有名ですね!
SFC版第4次のフル改造サーバインは凄かった...。

おっと、話がそれました。
それでは、お約束のプチ解説を.....

ー プチ解説 ※パッケージ裏面より引用 ー

聖戦士となったシオン・ザバが搭乗する白色の
オーラバトラー。装備はオーラソード。
洞窟に残された古の機体だったが、シオンと
ミ・フェラリオのシルキー・マウが搭乗した
ことでオーラ力が増幅する現象が起こり、
ズワウスを撃退。伝説に残された聖戦士の
再来と目された。

解説は以上。

ちなみにシオンはショウの転生体。

では、中身のご紹介。
↓↓↓






装備は解説通りオーラソードのみ。
物足りないけど.....そこがいい!

コックピットハッチは開閉可能。
乗降シーンを再現することができます。
↓↓↓














TV版オープニング最後の方のショウをイメージして
ポーズをとってみました。鞘を手にしているのが
ポイント(分かる人には分かる.....と思う。)
↓↓↓






ぷはぁーーーーー堪能したーーーーー!!!!!
羽の取り付けに破損しないかドキドキしましたが
とても完成度の高い製品でしたよ!オススメ!
全体的にがっちりしていて、様々なポーズを取る
事ができ、パーツのポロリもないのでアクション
フィギュアとして申し分ない出来栄えです。
製品サイズはダンバインより一回り大きいかな。
問題はズワウスが販売されるかどうか。
販売されるとしたら、サイズ的にプレバン専用
になるのかな?今後の情報待ちということで。

ではでは~


     

拍手[2回]

遅くなりましたが.....

バンダイのコレクター事業部の公式ツイッターにて
7/1にツイートされた画像を見て胸が熱くなりました!

超合金魂ゴライオン、キターーーーー!!!!!

7/21から23まで開催される
COMIC-CON INTERNATIONAL:SAN DIEGO 2016
にて正式発表だとか。

発売日・価格が気になりますね。
ゴライオン貯金始めないと(笑)

ではでは~

拍手[0回]

「さ、私達も行きましょ!
 自分の道を・・・、自分の足で!」

というわけで.....
今回ご紹介するアイテムはコチラ!
↓↓↓


ROBOT魂【ヴィルキス最終決戦仕様】です。

※こちらの商品はプレミアムバンダイ(通販予約)専用
 アイテムの為、一般販売されておりません。

ー プチ解説 ※パッケージ裏面より引用 ー

終末戦争時に造られた「ラグナメイル」のうちの1つ。
世界が終焉へ向かう中、エンブリヲによって次元の狭間
に囚われたアンジュを救うため、タスクを乗せて次元を
渡る。救出されたアンジュが再び搭乗した時ヴィルキス
がさらなる姿へと変化。エンブリヲ操るヒステリカに対
し封印されていた能力を開放する。

以上。

それでは早速、中身のご紹介を。

先ずは駆逐形態。
↓↓↓


シリーズお馴染みのライフルと斬鱗刀が付属。
↓↓↓








銃剣付きバスターランチャー付属。
↓↓↓


劇中では焔龍號より借り受けた武装の為、本来なら
「焔龍號のものをご使用して下さい。」ってことに
なりかねませんが.....付属してて良かった(^^)









ビームシールド付属。
↓↓↓




最終決戦時を再現できる、零式超硬度斬鱗刀
ラツィーエル用の大型エフェクトパーツが付属。
↓↓↓






えっと.....フリーダムさん?ストフリさん?(笑)



肩パーツの差し替えにより、ディスコード・フェイザー
起動状態を再現することが可能。
↓↓↓


塵に帰れぇぇぇぇぇぇ!!



一部パーツの差し替えにより、飛翔形態へ。
↓↓↓




毎度のことながら、変形は大変です。
細いパーツや尖ったパーツが多くて...(^^;





プロポーション、塗装(特にマーキング)等、劇中の
再現度が高く素晴らしいアイテムでした。
惜しい点は、頭部の女神像がメッキ塗装を施されて
いない点と、一般販売されていない点ですね。

メッキ塗装うんぬんは個人的な拘りです(^^;
なので、リサイクルショップなどで見かけましたら
即買いをオススメします!(笑)

クロスアンジュ関連はこれが最後なのかな?
タスクの機体も欲しかったなぁ.....。

ではでは~



拍手[0回]

金色の無言に~ 命の花びら~



指でそっと触れた人はだあれ~



というわけで、今回ご紹介するアイテムはコチラ!
↓↓↓


ROBOT魂【エルガイムMk-Ⅱ】です。

~ プチ解説 ※パッケージ裏面より引用 ~

反乱軍の象徴であるエルガイムの後継機。ヤーマン族の
技術とポセイダル軍の技術が融合したA級HM。バスター
ランチャー、パワーランチャーを始め多彩な武装を備え
ランドブースター、プローラーへの可変機構を備えて
いる。ヘッドライナーはダバ・マイロード。
 
以上。

それでは中身のご紹介です。



シールドは2個付属されており、両肩に装備可能。
↓↓↓


パワーランチャーとセイバーが付属。
↓↓↓






Mk-Ⅱといえば、バスターランチャーですね!
↓↓↓




劇中同様、ランドブースター、プローラーへ変形可能!
※一部差し替え。
↓↓↓




シールドを両腕に装備し、バスターランチャーを下部に
マウントした状態での変形も可能!
↓↓↓




やっぱ、Mk-Ⅱはかっこいいなぁ~
重戦機に相応しい重厚なカラーリングがGood!
製品はMk-Ⅰと比べて、股関節の稼動範囲がかなり
広くなっておりますので、劇中の様々なポーズを
再現することができます。変形時は数個所でロック
されますのでガッチリしてます...腕以外は(^^;
腕には、バスターランチャーとシールドを装備して
おりますので重量の負荷がかかると思いますが.....
今のところプラプラしてないし...ま、いっか(笑)

ではでは~

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ネコダイオー
性別:
男性
自己紹介:
肉球帝国出身(嘘)
その正体は・・・
某店の元店長!?
最新記事
(07/19)
(07/18)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
最新CM
[10/05 犬帝国の諜報員さん]
[08/06 じゅっちこ]
[07/23 ji8dxx2002]
[07/08 ji8dxx2002]
[06/04 じゅっちこ]
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]