忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらにおわす御方こそ


本日はゲットしました超合金魂ダイオージャを変形やら
合体やら色々と遊び尽しましたw 

エースレッダー
↓↓↓




■搭乗者:エドワード・ミト王子



アオイダー
↓↓↓




■搭乗者:デューク・スケード



コバルター
↓↓↓




■搭乗者:バロン・カークス



それでは、待望のダイオージャへの合体開始!

皆さん、ご一緒に~ せ~の!

クロース・トライアーングル! 
 
先ずは、エースレッダーの変形。





両腕・両脚を縮めて・・・



両腕を胴体へ格納し、両脚はバックパックに!
 

 
お次はアオイダーの変形。



頭部を胴体内部へ格納する為に展開・変形させて・・・
両脚を引っ張ると頭部は胴体内部へ格納。





 両脚はダイオージャの両腕となります。


 
ちなみに万歳した両腕は両脚となったコバルダーと
合体する為のジョイントとなります。

最後はダイオージャの両脚になるコバルダーの変形。





って、いきなり真っ二つ!


 
伸ばしたり格納したりして、反転すると脚が完成。
コバルダーの肩部分が爪先となります。





エースエッダー頭部左右の突起物はダイオージャの肩当
となります。※右(→)の画像の肩当が大きく見えるのは
ディテールアップパーツを被せた為ですw
背部からダイオージャの角を起こし、被せて頭部の完成。
エースエッダーとアオイダーを合体させ上半身の完成!



完成した上半身にコバルターを合体させると・・・










完成、最強ロボ ダイオージャ!



ちなみに、背中の翼は各ロボの翼を合体させて形成。

ダイオージャ・グラップ
↓↓↓


ダイオージャ・ジャべリン
↓↓↓


ダイオージャ・ビーム・ボウガン
↓↓↓


ダイオージャ・シールド
↓↓↓




雷鳴剣
↓↓↓




うむ。余は満足じゃ~~~~~~

ダルタニアスやゴッドシグマと同じく一部ディテールアップ
パーツを使用しないとしっくりこない箇所がございますが
それを引いても十分な完成度であり、お勧めの一品で
あります。

さて、次の超合金魂は何がくるのかな~?楽しみです。

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く