忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイアンギアー
まんがだからね!

ハッハッハッハッ!コトセット・ネコダイオーだ。(笑)

さて、今回ご紹介するアイテムは・・・

ig01.jpg

超合金魂 GX-38【アイアンギアー】です。

ザブングル、ギャリアときたら最後はコレでしょ!

-プチ解説-

アニメ【戦闘メカ ザブングル】における主人公たちの母艦。
ロボット形態(WM)に変形可能。

ロボット形態時、下半身部分に乗船しているクルーは
悲惨である・・・室内が突然90度傾きますからww

■ランドシップタイプ:アイアン・ギアー級
■全長/ランドシップ(戦艦形態)時:169.7m
■全高/ウォーカーマシン(ロボット形態)時:128.6m
■全備重量:49800t
■固定武装:20cm連装砲×2、76mm連装対艦速射砲×2、
 40mm連装対WM機関砲×4、艦首連装ミサイル×2
■動力:ガソリンエンジン

劇中の途中にて、同型艦のグレタ・ガリーとの交戦で大破。
その後、鹵獲したグレタ・ガリーを2代目アイアン・ギアー
として運用。その他の同型艦としてギア・ギアが存在。
終盤のアイアン・ギアー(2代目)VS.ギア・ギアは必見!

そして、なんと!最終決戦で飛んじゃいます!
(ロボット形態での大ジャンプ。結構高く跳躍しましたw)
「まんがだからね!」は、その際にコトセットが発した台詞。
劇場版では「アニメだからね!」に変更。

解説は以上。

それでは、中身の紹介です。


ランドシップ形態

ig02.jpg

ig03.jpg

よし、ウォーカーマシン形態へ変形するぞ!

ig04.jpg

試作機同然だった所為か、序盤では変形途中で失敗
してばかりで、WM形態にはできませんでした。

ig05.jpg

艦橋(WM形態時の喉付近)のパーツを差し替えることにより
2代目アイアン・ギアーを再現することが可能。
(画像では初代仕様のパーツを取り付けております。)


ig06.jpg

ig07.jpg

WM形態へ変形完了!

ig08.jpg

ig09.jpg


ig10.jpg

ブルーゲイル、涙はらって

ig11.jpg

ブルーゲイル、きらめく力!

後期OPラストのアレっぽくw (同サイズのミニチュア付属)

ig12.jpg

サイズの割には分断されているパーツが殆ど無く
コンパクトにパッケージ内に収まっております。

2対の砲身も個別で可動。
変形機構が備わっている割には、よく動きます^^

同サイズの変形前と変形後のザブングルやギャリアの他
クラブタイプ・トラッドII・ギャロップタイプや「ほっかむり」
などのオプションが充実。

画像を取り忘れてしまいましたが・・・
3連装遅熱性高熱酸榴弾砲(略称:ポタン砲)もあります。
ブリッジやメンテナンスハッチを展開することができます。
つま先や胴体の格納庫が開閉し、付属のザブングルや
ギャリアを格納可能。

毎度のことながら、再現度がパネェっす。

そして、今回のオマケは・・・

ig13.jpg

同サイズのWMの皆さんですw 

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く