忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

ROBOT魂バイファム
今回ご紹介するアイテムはこちら



ROBOT魂【バイファム】です。

~ プチ解説 ~

登場作品:TVアニメ【銀河漂流バイファム】

地球軍が開発した初の宇宙戦闘用ラウンドバーニアン。
軍の運用では主にミッションリーダーの機体として用いら
れるが、ジェイナス号搭載の7号機は14才の少年ロディ・
シャッフルがパイロットを務める。機体各部に移動と姿勢
制御、さらに微調整用の推進器を多数装備し、宇宙空間
での高い機動性を実現している。
(※パッケージ裏面の解説より一部抜粋)

解説は以上。

作品内容については、覚えてないのでご勘弁下さい(^^;

それでは、中身を取り出して・・・ガサゴソ・・・

先ずは装備なし状態



見事な安定感。素敵です!
最近のロボはシャープ過ぎて・・・嫌いではありませんがw
ちなみにメカデザインは【大河原邦男】先生。

1/144のガンプラサイズ並みですが、腹部開閉します!



脱出装置を兼ねたコックピット「ポッド」の分離が可能。

ポッドは機体収納状態時の物と着陸脚を展開した物の
2種類が付属しております。



パッケージ裏面のイラストっぽく再現。



パッケージ表面のイラストっぽく再現。



ビーム銃と盾(ジェイナス号の格納庫ハッチから製作
したものww)そして、大気圏内飛行用アタッチメント
【スリング・パニアー】を装備したのがこちら





翼の展開とエンジン部の可動を再現。



うむ。かっこいい~~~~~♪

モノアイ(目の部分・・・って、バイファムでもモノアイと
言うのかは謎)内部のメカニックをプチ再現してます。



そうそう、頭部アンテナは軟質タイプと硬質タイプの
2種が付属しておりますので、安心してガチャガチャ
遊んでくださいな(^^)

今回のROBOT魂も完成度は高かったですね~
ファンの方はもちろん、ファンでなくてもロボット好き
な方にはオススメの一品です。
可動範囲も広いので、色々と遊べますよ!

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く