忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOT魂【空神丸】
さあ空神丸、おめえの力を見せてやろうぜ!

というわけで、今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓


ROBOT魂【空神丸】です。

~ プチ解説(パッケージ裏面より引用) ~

鳥型で飛行能力を持った渡部クラマの魔神。スピードに長け
両翼の鷹波銃(ソニックウェーブガン)とくちばしの殺傷嘴
(キラービル)で、龍神丸や戦神丸を空から援護する他、飛行
形態へ変形し高速飛行も可能。また龍神丸の背中に合体し
龍神丸のパワーと空神丸のスピードを併せ持つ形態を実現。
龍神丸復活のためにその身を盾として力尽き、その魂は
龍神丸に宿り龍王丸へと進化した。

解説は以上。

さて、中身のご紹介です~♪

先ずは正面と背面。
↓↓↓ 




他の魔神シリーズ同様、パール塗装で高級感があります。
てか、過去にタカラより発売されたプラクションの10倍
はする高級品となっております(^^;
 
お次は飛行モードの正面&背面
↓↓↓




鳥さんこと渡部クラマのフィギュア付。
↓↓↓


なぜ、戦王丸に先生が付かなかったのか(T_T)
確か邪戦角が発売予定となってますので、そちらに
魔界仕様と通常の先生が付くことを祈ります・・・

可動範囲が多いので様々なポーズをとる事が可能。
くちばしの開閉、手や足の爪も可動しちゃいます!
↓↓↓


なんと、後頭部にはバーニアが!
↓↓↓


両翼の先端は折りたたんで収納可能。
↓↓↓



 
なぜ収納部分が分割してるのかな?と思ったら
フラップの可動ギミックでしたw なるほどです。


 
クラマ「ワタル!合体だ!」



劇中同様、龍神丸との合体を再現することができます。
※龍神丸はVer.2じゃないと合体できないっぽい・・・

両翼の鷹波銃は可動し、発射エフェクトパーツ付き。
↓↓↓




以上、ROBOT魂【空神丸】でした。チャン、チャン。

今回も文句無しの完成度でしたですね~
ファンなら抑えておきたい一品かと思います。

ここまできたら空王丸や戦神丸、幻神丸も発売して
欲しいですよね~ あと、新星シリーズや宇宙界型に
夏鬼丸(真も含む)、忍神丸(ホッシー付きでw)も。

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く