忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

ギガノスの蒼き鷹
帝国の崩壊と共に滅び去れ!

と、いうわけで・・・
今回ご紹介するアイテムはコチラ!
↓↓↓


ROBOT魂【ファルゲン】です。

TVアニメ「機甲戦記ドラグナー」に登場した主人公たちの
ライバルであり、ヒロイン「リンダ」の兄であるマイヨ・
プラートの機体でして、後半は主人公たちが霞んでしまう
程、活躍して締めくくったのは懐かしい思いでです(笑)

ちなみにこちらの商品は、魂ウェブ専用のアイテムとなって
おり、現在は注文購入できません。再販は難しいかな・・・

~ プチ解説 ※パッケージより引用 ~

「ギガノスの蒼き鷹」と称されるマイヨ・プラートの専用メタル
アーマー。新型間接バーニアの搭載により高い機動力を
実現、さらに頭部には偵察型クラスのレーダーシステム、
高い防護性を誇るシモールA型パッシブ装甲など、最新技術
が導入されている。のちに重力下飛行ユニットMAFF(メタル・
アーマーフィックスド・フォルグユニット)を追加装備。マイヨの
技量もあり、大気圏内外で、その性能を存分に示した。

以上!

お待たせしました~ 中身のご紹介です。

先ずは序盤の仕様から。
(画像では青っぽいけど、実際は紫っぽい機体カラーです)
↓↓↓








フォルグ・ユニットが付属。中盤から最終話まで活躍した
ファルゲン・マッフへの換装が可能。
↓↓↓










フォルグ・ユニットは折りたたみ可能。
↓↓↓




今回も文句無しの完成度でしたですね~
スターク・ダインで気になりました腕ポロリは改善 され
ており、動かしまくっても外れなくなりました。安心して
アクションフィギュアとして楽しめます~♪ スタイルも
これまでのMA同様にバリってますので、どのポーズ
をとっても、かっこよくディスプレイできちゃいます!
ああ・・・坊ちゃんズの機体も欲しくなった(笑)
3体セットで発売してほしいですねぇ。

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く