忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超合金魂ゴールドライタン24K
メカニカル・ダンシング・ファイト!
メカニカル・ダンシング・ファイト!
アイツとオレとは親友~親友~
いつも手のひらの中~
見つめてる守ってる~

.....というわけで

今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


超合金魂GX-32G24

【ゴールドライタン 24金メッキ仕上げ】です。

~ ストーリー(取扱説明書より一部引用) ~

人類が生息する三次元世界から、遥か遠くに存在する
メカ次元。ある時、メカ次元に歪が生まれ、その一部
がメカ生命体となり、イバルダ大王となった。
イバルダは、メカによる人類の支配を宣言する。
一方、大海ヒロシは、偶然、黄金のライターを拾う。
好奇心からライターを分解しようとすると、驚くべき
ことにライターはひとりでに動き出す。ライターの
正体は、メカ次元からイバルダ大王を追跡してきた
メカ生命体の戦士、ゴールドライタンだったのである。
人類の危機を知ったヒロシは、ゴールドライタンに
協力しイバルダ大王の野望に立ち向かう事を決意する。

以上。

それでは中身のご紹介です~
↓↓↓


パッケージを開封しますと...箱が出てきました(笑)
フタを空けるとビックリ!
高級感満載(上部画像)に収納されておりました!

劇中同様、1/1スケールってのが良いですね~♪
※戦闘時は巨大化します(笑)



か~わるんだ



か~わるんだ



無敵の



ロボに~



ゆくぞ、黄金戦士~



ゴールドライタン



ピカピカ~★

ロボット形態
↓↓↓


ライター形態
↓↓↓


必殺...



ゴールド...



クラッシュ!



~ 必殺技解説(取扱説明書より引用) ~
  
敵との戦いの最中、必殺の決め技としてくりだされる
のが「ゴールドクラッシュ」だ。
敵の心臓部である中枢回路をめがけて、素手突きを繰
り出し装甲を貫通。中枢回路を力任せにむしり取り、
握りつぶして破壊するという、文字通りの一撃必殺技。
装甲を貫通後、敵の体内で手首パーツを射出して中枢
部を破壊する「ゴールドフィンガークラッシュ」と
いう技のバリエーションもある。





ぷはぁ~~~~~久しぶりに堪能しました。
劇中に近いスタイルで、可動箇所も多く、様々な
ポーズがつけられますので大満足です~♪
ボディは合金なのでずっしり重く、これぞ超合金!
って感じでとても良かったですよ!

一般販売されており、在庫がまだ残っている店舗
もありますのでコレクション用として抑えておく
のもアリかな。(2018年6月1日時点)

過去に発売されましたポピー版は友人宅で何度も
いじくり回したのは懐かしい思い出。
それがリニューアルされて手元にあるのは喜ばしい
限りです。いつでも変形して遊べますので(笑)
ただ...メッキ剥がれるのが怖いのでガチャガチャ
できませんけどね(^^;

ではでは~         

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く