忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOT魂イングラム2号機

俺に銃を撃たせろ~!俺に銃を・・・

というわけで.....
今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


ROBOT魂【イングラム2号機】
98式特型指揮車&ペイントガン セットです。

※こちらはプレミアムバンダイの限定商品です。


― プチ解説(パッケージ裏面より引用) ―



AV-98 INGRAM 2nd

イングラム1号機と同時に特車二課に配備された
警察用レイバー。度重なる機体破損により正規部品
が不足し頭部と肩部装甲が1号機とは異なっている。
一般市民にはレイバー確保の際に格闘戦や射撃戦を
頻繁に行うことで知られており、機体や市街地の
破損を顧みない結果、被害が拡大し「街の破壊神」
とまで呼ばれ特車二課第二小隊の悪名を高めている。
90mmライアットガンは整備部員製作による独自装備
で使用には厳格な審査が必要とされる。

以上。



脚部カバーはの開閉、リボルバーカノンの収納、
腕部マニピュレーターの伸縮ギミックの再現は
1号機と同様に可能となっております。



90mmライアットガン
↓↓↓





スタンスティックのギミックも1号機と同様です。


プレバン限定の98式特型指揮車&ペイントガン
↓↓↓


ちなみに、格闘戦用の防護フェイスカバーもパーツ
の差し替えで再現することができますが.....
クリアパーツ内部となってしまう為、所有している
デジカメ画像では判り辛かったので省略致します。

久々のロボットフィギュアでしたので堪能させて
頂きましたよ♪ 1号機同様、文句なしの完成度!
ただ...一般販売の通常版には98式特型指揮車と
ペイントガンが付属しないのでその点が残念かな。
ペイントガンはともかく98式特型指揮車は通常版
にも付属して欲しかったですね。

現時点ではブロッケン、サターン、タイラント、
零式が発売決定となってますが、予算の都合上
零式以外はスルーの予定(^^;
レイバーキャリア、ファントム、グリフォン、
ヘラクレス(笑)が発売決定したら予約購入
確定ですね! イングラム3号機は迷う...

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く