忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

金の心を持つ男
闇の心を持つ男、ネコダイオーです(笑)

さて、今回ご紹介するのはこちら

RiderS02.jpg

【S.I.C. 仮面ライダー スーパー1】です。

竹内隆之さん&藤岡ユキオさんによって、アレンジされた
リアルちっくなスーパー1とです。

S.I.C.のアレンジは好みが分かれますが、自分は好きです。

ここで作品についてプチ解説。

仮面ライダースーパー1はシリーズ7作目の作品。

主人公自ら惑星開発用改造人間の被験者に志願して
仮面ライダースーパー1となる。(全身の7割が機械!)
惑星開発用だけあって、1ヶ月の連続宇宙活動が可能!

基本カラー:銀色
モチーフ:スズメバチ
主機関:原子炉
変身ベルト:サイクロード
装備:ファイブハンド
専用マシン:Vマシン/Vジェット、ブルーバージョン
主人公:沖一也
敵勢力:ドグマ(前期)、シンドグマ(後期)

以上、解説終わり。(プチ解説なので・・・)
詳細はググって下さい。(^^;

製品にはスーパー1のメイン装備となるファイブハンドが
付属しておりますので、画像紹介致します。

先ずは基本の【スーパーハンド】

RiderS01.jpg

変身後、デフォルトとして装備。
その力は300トンと、侮れません。

お次は【パワーハンド】

RiderS03.jpg

RiderS04.jpg

力は500トン!!で、約50トンの物体を受け止めたり
投げ飛ばしたりすることが可能。

ファーストガンダム(43.4トン)も投げ飛ばしちゃいますw

続きまして【冷熱ハンド】

RiderS07.jpg

RiderS05.jpg

左腕からは冷凍ガスを発射し

RiderS06.jpg

右腕からは超高温火炎を発射します。

4番目は【エレキハンド】

RiderS08.jpg

連射可能な3億ボルト!!のエレキ光線を発射します。

最後に地味な【レーダーハンド】

RiderS09.jpg

その名の通り索敵用の腕。
装着したレーダーアイを飛ばして、半径10km以内を索敵。

RiderS10.jpg

ところがどっこい!
このレーダーアイはミサイルとして使用することができ
劇中では怪人を倒しちゃっておりますw

以上、ファイブハンドでした。

おまけのライダーキック!!

RiderS11.jpg

可動範囲の限界で中途半端なポーズとなっております。
劇中ではもっと凄いポーズでキックします(笑)

ふぅ~ 堪能しました^^
S.I.C.はこれで2体目となります。(1体目はシャドウムーン)
仮面ライダーは好きですが、コレクションとなるとメカチックな
キャラを優先してしまうんですよね~(ロボスキーなサガかな)
シャドウムーンの方も機会があったら紹介したいと思います。

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

SICのアレンジはかっこいいから好きですね。
なにげにメタルパーツ沢山使ってるし。
このシリーズのキカイダーも好きで持ってたな。
昔のライダーは結構好きだったけど
最近のライダーは苦手かも笑
やっぱりあのガチのバッタ顔が好きです・・・

コメントありがとうございます

S.I.C.キカイダーシリーズの出来は素晴らしかった。
(特にハカイダー&バイクが^^)
あの頃はメタルパーツもそれなりに使用されていて
質感も良かったですよね。
残念ながらスーパー1にはメタルパーツが殆ど
使用されておりません。
(スーパーハンドのチェーン部分だけかな)
自分もデザイン的に昔のライダーが好きですね。
平成ライダーは見てないのでノーコメントでw
ガチのバッタ顔といえば真・仮面ライダーを
思い出しました。ご存知ですか?
(真・仮面ライダーで検索してみてください。)
クリーチャーしてますよ(笑)
コメントを書く