忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーカーギャリア
そう簡単に死ぬかよ!アニメでさ!

やぁ、引き続き登場のジロン・ネコダイオーだ。(笑)

さて、今回ご紹介するアイテムは・・・

wg01.jpg

超合金魂 GX-35 【ウォーカーギャリア】です。

-プチ解説-

アニメ【戦闘メカ ザブングル】における後半の主役機

■ウォーカーマシンタイプ:ウォーカーギャリアタイプ
■全高:18.6m
■重量:124.0t
■固定武装:12.7mm連装機銃、20mm連装機関砲
■動力:ガソリンエンジン
※ハンドルとアクセルで操作する素敵仕様w

主役機なのに機体カラーが緑系というレア種w
(ボトムズや鋼鉄ジーグなども緑系ですね。)

最終決戦では、ICBMを受け止めて投げ返しました。
「そう簡単に死ぬかよ!アニメでさ!」はその時の台詞

解説は以上。

それでは中身の紹介です。

飛行メカが【ギャリィホバー】
車両メカが【ギャリィウィル】

wg03.jpg

ギャリィホバーは頭部&腕部に変形
ギャリィウィルは胴体&脚部に変形

wg04.jpg

合体!

wg05.jpg

wg06.jpg

wg07.jpg

完成!ウォーカーギャリア!

むぅぅぅ・・・ザブングルと比べると物足りない気が・・・

バズーカ

wg08.jpg

バズーカは劇中でのメイン武装でしたが、実はトロン
という女性の形見。
武器商人のところで発見した際、トロント取り合いとなり
決闘でジロンを圧倒。途中でジロンを狙うホーラの邪魔が
入り、ジロンに加勢してくれたのですが・・・
戦死しちゃったんですよね><

ブーメラン・イディオム

wg09.jpg

13連装小型ロケットランチャーなのですが・・・
ブーメランとして使用可能。(暴発とか深く考えない事w)

フル装備

wg10.jpg

頭上の5連装ミサイルランチャーは本編未登場。
放送当時、クローバーから発売された玩具のオリジナル設定。

wg11.jpg

ザブングル同様、手首パーツ以外は差し替えておりません。
形状が形状だけに劇中イメージパーツも特にございません。
つまり・・・申し分無しの完成度ってことですw
画像では出し忘れましたが、最終話でエルチを捜索する
際に使用した投光器が頭部横に収納されております~♪

その他、画像には映ってない物としては・・・
ライフル、ホバートラック ロードランドなどがあります。

更に、なんと!

wg02.jpg

ザブングルに付属していたブラッカリィに続き、プラモデルでは
未発売の【WMドランタイプ】が付属!(彩色済・半完成品)
し・か・も!降着ポーズが再現できる感涙物!
スケールも統一されておりますので、ファン必須アイテム!

あ!そうそう・・・ウォーカーギャリアのアンテナですが
ランナーパーツだった為、切り取るのが嫌なので取り付け
しておりませんでした。申し訳ないです><

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く