忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VF-1S
スカルリーダーより、各機へ・・・

よぅ!ロイ・ネコダイオーだ。よろしく!(笑)

さて、今回ご紹介するアイテムは・・・

VF1S01.jpg

やまと 1/60【3段変形 VF-1S ロイ・フォッカー機】です。
※劇場版(愛おぼえてますか)仕様です。

今は無き【株式会社やまと】のマクロス関連商品。
(※海外のやまとは残っているみたいです・・・)

初期の頃のアイテムなので完全変形ではなく
一部差替えとなります。スケールは1/60です。
(キャノピーと股関節が差替え)

後に発売されました完全変形仕様のスーパー&
ストライクパックが付属したVF-1Sが欲しかったの
ですが・・・お約束の買い逃しパターンorz
ストライクパックが欲しかった・・・

バンダイのHI-METALでいいから再販しないかな~

-恒例(?)のプチ解説-

アニメ【超時空要塞マクロス】における主人公が
所属するスカル大隊長(劇場版では小隊長)
【ロイ・フォッカー】が搭乗していた機体。

飛行形態(ファイター)、ロボット形態(バトロイド)、
中間形態(ガウォーク)に変形可能。

■形式:VF-1S ロイ・フォッカー・スペシャル
■全長/ファイター:14.23m、ガウォーク:11.3m、
    バトロイド:4m
■全高/ファイター:3.84m、ガウォーク8.7m、
    バトロイド:12.68m
■空虚重量:13,250kg
■標準武装:11mm対空レーザー機関砲×4、
        3連ガトリングガンポッド×1
■エンジン:(メイン)熱核反応タービン×2
       (サブ)液体ロケットブースター×3

解説は以上です。

それでは中身の紹介です。

ファイター

VF1S02.jpg

VF1S03.jpg

VF1S04.jpg

F-14 トムキャットをモチーフなだけあってかっちょいいです♪
特にフォッカー機はカラーリングもイカしてます!

そうそう、トレードマークのドクロですが・・・
ステッカー仕様だった為、貼っておりませんw

ガウォーク

VF1S05.jpg

VF1S06.jpg

中途半端で要らない子の様な気もしますが・・・
小回りが利いて空を飛べる為、市街戦では役立つかな?
個人的にガウォークは好きですw

バトロイド

VF1S07.jpg

VF1S08.jpg

VF1S09.jpg

バトロイドは上半身がマッチョな感じですが、これはこれで
よいと思います。他の形態は申し分ないですね。
意外と金属パーツ率が高いので、重量感もあります。
残念なところは完全変形ではない点ですが、後に豪華仕様
&完全変形化しておりますので、予算がある方はそちらを
オークション又はリサイクルショップ等で入手されては如何
でしょうか。諭吉1枚以内なら即買いなのですけどね。

最後に・・・衝撃の事実!

ブリスターに入れ、箱に戻す途中に気が付いたのですが
透明袋に収納された平手や銃握り手などのオプションが
ブリスター側面にテープで固定されてたw
過去数回開封したのに・・・今気付いたよ(^^;

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く