忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

ライディーン
おれはネコダイオーだ~ 君の仲間だ~ (笑)

と、いうわけで・・・・今回ご紹介するアイテムはこちら

reideen01.jpg

超合金魂GX-41S【勇者ライディーン フェードインセット】です。

コチラの商品はライディーン単体の通常版と人面岩&素体が
付属された限定版が存在します。
ちなみに通常版のライディーンですが、白色の部分が塗装
されておらず、銀色の合金のままなので質感があります。
当時は通常版も購入するか迷ったものですw

さて、中身の紹介に入る前にプチ解説を。

― プチ解説 ―

【ライディーン】はTVアニメ【勇者ライディーン】に登場する
主役ロボットで、ムー帝国製。
主人公は【ひびき洸】で、ムー帝国の帝王ラ・ムーの孫。
(母がラ・ムーの娘で、冷凍睡眠装置で眠っていた。)

■全高:52m ※最終話で巨大化(倍程度?)しました。
■重量:350t
■動力源:ムートロン
■材質:ムートロン金属(硬度9)
■固定武装:多い為、省略とさせていただきます。

解説は以上。

それでは、中身の紹介です。

主人公(ひびき洸)&スパーカー(バイク)

reideen02.jpg

ちゃらら~ ちゃららら~

人面岩

reideen03.jpg

ライディィィィィン!

ゴゴゴゴゴ・・・・・

reideen04.jpg

ちょw ちゃうねん!

reideen05.jpg

おいおい・・・性能下がってるしw

こっちが正解の素体状態のライディーン。

reideen06.jpg

フェード・・・フェード・・・ウゥゥゥーーーハァァァーーーッ!

reideen07.jpg

フェード・イン!

主人公はライディーンの額から放たれた光により、額部分
からライディーンへ搭乗し、スパーカーは胴体へ格納。

reideen08.jpg

reideen09.jpg

reideen10.jpg

ラァァァイ

reideen11.jpg

ディィィーーーン!

reideen12.jpg

メイン武器のひとつ【ゴッドゴーガン】

reideen18.jpg

搭乗者の生命力を削ってしまう、ライディーン最大の武器
【ゴッドボイス】

reideen19.jpg

数ある武器の中で、一番有名なのは・・・

ゴォォォッド

reideen20.jpg

バァァァーーード

reideen21.jpg

チェェェーーーンジ!

reideen22.jpg

【ゴッドバード】の完成~♪

reideen23.jpg

弱点はどこだ・・・そこか!?

reideen24.jpg

中盤まで、ゴッドバードのまま敵に体当たり(貫通)しますが
中盤で封印されていた武器が数点解除され、【ヘッドカッター】
が使用可能に。(ゴッドボイスも封印武器の一つです。)

reideen25.jpg

先ずは、頭部を飛ばして敵の胴体に風穴を空け

reideen26.jpg

止めと言わんばかりに、胴体から巨大な刃物が登場!
ヘッドカッターで空けた風穴目掛けて体当たりします。(笑)
他に巨大ドリルバージョンもあるのですが・・・
残念ながら製品には付属されておりませんでした><

製品には他にも、様々な武器が付属しております。
画像は一部です。

reideen13.jpg

reideen14.jpg

reideen15.jpg


reideen16.jpg

reideen17.jpg

交換するのが面倒なのと、ランナーパーツを切るのが
嫌だっただけなのですが・・・ゴメンネ(^^; 

OPラストのアレw ライディーーーン!

reideen27.jpg

製品は思った以上に良く動くし、人面岩だけでも色々と
遊べて楽しめます♪
ゴッドバード時の翼+αパーツが仕様上、別パーツとなって
しまうのは仕方がありませんね。
でも、翼の形状はオリジナルデザインでカッコいいです♪
リアルさにこだわる方は、たたんで背中に付けたままでも
良いかと。ゴツゴツしますが、そこに惚れるw
あとは、武器の差替えが面倒ですが・・・再現度は申し分
ないので、妥協できる範囲内ではないでしょうか。

次回紹介予定アイテム

next01.jpg

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く