忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六神合体ゴッドマーズ

ども~ ネコダイオーです。

今回、ご紹介するアイテムはこちら



超合金魂GX-40【六神合体ゴッドマーズ】です。

~ プチ解説 ~

■ゴッドマーズ

 TVアニメ【六神合体ゴッドマーズ】に登場するガイヤー、
 スフィンクス、ウラヌス、タイタン、シン、ラーの6体の
 ロボットが六神合体した巨大ロボット。
 パイロットは主人公の明神タケル(本名:マーズ)

・全高:50m
・重量:1050t


■ガイヤー

 主人公タケルが操縦するゴッドマーズのコアとなるロボット。
 普段の格納場所は、太平洋上の明神礁の石像の中。
 動力源は反陽子爆弾のエネルギーで、タケルとは脳波で連動
 されており、タケルが死亡すると爆発して地球が滅びるよう
 になっている。

・全高:15m
・重量:250t

■スフィンクス

 ゴッドマーズの頭部・胴体へ変形するロボットで無人機。
 合体時はガイヤーを体内に収容。
 普段の格納場所は、エジプトの石像の中。

・全高:25m
・重量:300t

■ウラヌス

 ゴッドマーズの右腕に変形するロボットで無人機。
 普段の格納場所は、北極の氷山の中。

・全高:15m
・重量:100t

■タイタン

 ゴッドマーズの左腕に変形するロボットで無人機。
 普段の格納場所は、インド洋海底の石像の中。

・全高:15m
・重量:100t

■シン



 ゴッドマーズの右脚に変形するロボットで無人機。
 普段の格納場所は、アンコール遺跡の中。

・全高:25m
・重量:150t

■ラー

 ゴッドマーズの左脚に変形するロボットで無人機。
 普段の格納場所は、イースター島の石像の中。

・全高:25m
・重量:150t

解説は以上です。

それでは六神合体してみましょう~♪

ガイヤーーーーー!!!!!



バァーン!



ひゃっほ~い



今、行きまっせー



ビューーーーーン



独身万歳!・・・じゃなかった・・・六神合体!





























合体完了!



作中では殆ど動かないゴッドマーズさん。
巷では不動明王って呼ばれております。
その理由は・・・

合体

敵の攻撃を受けるがビクともせず。

ゴッドファイヤー(お腹のエンブレムからのビーム)

マーズフラッシュ(剣でぶった斬る)

敵破壊

静止画の数カットで終わってしまうからですw
(ちなみに合体したら勝利確定)

エピソードによって、少し動くカットもございますが・・・
他のロボットアニメと比べますと動きが少な過ぎます。
まぁ・・・その代わり、合体前のロボが動いてくれますので
それで良しとしましょう(笑)

マァァァーーーズ



フラッシュ!



ドヤ~



おまけとして・・・なんと!【コスモクラッシャー】が付属!
ファンには堪らないアイテムですね♪

  

もちろん、1、2、3号へ分離可能!

3号はアニメ同様、内部に搭載可能。

それから、画像では分かり難いのですが・・・



頭部のマスク部分がクリアーパーツとなっておりまして
ガイヤーの頭部が薄っすらと見えるようになってます。
(格納されたガイヤーとは異なる頭部です。)

あと、ガイヤーの胸のコックピット部分にはタケルが!

合体前・合体後共に完成度は申し分ないですね!
ファンの方には、シンとラーの腕の格納の方法が納得
できないかもしれませんが、個人的にはコレはアリかと。
六神もスフィンクス以外(仕様上仕方がありませんね)は
よく動きますので、様々なポーズが付けられます♪
合体後のボリューム感もありますので興奮します!(笑)

ふ~ 今回も堪能させていただきました。
合体は男のロマンですねw
過去のイベントで参考出展されておりました、五神の
格納ベース発売されないかな・・・

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く