忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

超攻速ガルビオン
今回ご紹介するアイテムはコチラ!
↓↓↓


ヴァリアブルアクション ハイスペック
【ガルビオン(サーカスⅠ)】です。

ちなみにパッケージの前面は展開して中身が見れます♪
↓↓↓


~ プチ解説 ~

TVアニメ「超攻速ガルビオン」に登場する主人公「無宇」と
ヒロイン(?)「麻矢」が駆るサーカスチームの主力マシン。
サーカスⅠ(スーパーカー形態)から人型のガルビオン
(ロードファイター形態)へ変形が可能。

それでは製品のご紹介です。

まずはサーカスⅠ形態
↓↓↓



脚部スタビライザーフィンは可動致します。
※浮遊走行形態時の画像に写ってましたが、取扱説明書には記載されていないギミックです

情報提供:ababoさん
ありがとうございました。




ロンリ~チェイサ~♪

かっこいいですね~
サイバーフォーミュラに出てきても違和感ありませんねw

後部もしっかりと再現されております。
↓↓↓


底面には可変ギミック用のライフル&シールドを装着可能
↓↓↓


お次は劇中には登場しなかったロードアタッカー形態
↓↓↓


いわゆる中間形態。
マクロスでいうガウォーク形態でしょうか。
上半身起こして頭部&手首出したらたら、OVAの
デバステイターに登場するバーサスの中間形態
ですねぇ(笑)

皆様、お待たせ致しました。
メインのガルビオン(ロードファイター形態)の登場です♪
↓↓↓



浮遊走行形態(追加パーツを取り付ける必要有り)
↓↓↓


脚部スタビライザーフィンの展開忘れておりました(^^;



OPでお馴染みの両肩のミサイルポッドは開閉します!
↓↓↓


最後はアップでどうぞ~



ふ~ 堪能しましたよ~
変形途中で上半身が取れたときは焦りましたがw
ネジ固定と接着が甘かったら模様。
ネジを締め直し、瞬間接着剤で再固定して復活。
今度剥がれたらABS用の強力な接着剤を購入しよう・・・
完全変形させる為の手首と銃&盾が小さいのが少し
残念でしたが・・・あと合金率も少ないのが・・・
個体差があるかもしれませんが胸の羽(左側)が緩く
プラプラしてしまいます・・・右側はガチガチなのに。
ガチガチといえば全体的にガチガチで変形する時は
かなりの神経を使います。
各形態のプロポーションは良くできておりますので
不満点を消し飛ばすぐらい魅力的な製品でした。
予算があれば、今所持しているのを遊び用にして
保存用を別途に購入したいぐらいですね~
あぁぁ・・・DVD-BOXが欲しくなってきたw

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

何故かメガハウスも全く紹介してないギミックだけど
実はフロント上部の四角いヘッドライトが
ランボルギーニ・カウンタックみたいに開きますよ~

まーちぁきょーおもあぃをゆめみってーる
うつろなろんりはー♪

コメントありがとうございます^^

なんと!その様なギミックがあったのですね!
気が付かないまま箱にしまっちゃいましたよw
可動ライト(自分はパカライと呼んでますが)は
大好きですw
コメントを書く