忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライダーG7
ども~ ネコダイオーです。

今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


超合金魂GX-66【無敵ロボ トライダーG7】です。

~ お約束のプチ解説 ~

トライダーG7は、TVアニメ「無敵ロボ トライダーG7」に登場
する多段変形ロボット。パイロットは主人公の「竹尾 ワッ太」
(竹尾ゼネラルカンパニー(社員全5名w)の社長で小学生)
必殺技はバード・アタック。劇中では、敵に破られることが
なかった無敵の必殺技でした(笑)

全高:57m
重量:777t

解説は以上。

それでは中身のご紹介です~♪




毎度お騒がせして申し訳ございません。



ただいまより、トライダー発進いたします。
危険ですから白線の外までお下がり下さい。



安全確認・・・・・発進!



飛べ~G7~



トライダーG7~



お前は~ 宇宙の~



無敵ロボ~

さて、初の完全再現となりました全7形態をご紹介します。

トライダー・ホーク(小型偵察戦闘機形態)
↓↓↓


トライダー・モビル(地上走行形態)
↓↓↓


トライダー・マリン(水上・水中航行形態)
↓↓↓


ん?頭部だけで3形態・・・気にしない、気にしない(^^;

トライダー・コスミック(飛行形態)
↓↓↓


トライダー・イーグル(超高速飛行形態)
↓↓↓


おっと・・・
残りの形態をご紹介前に、支援メカをご紹介します。

トライダー・シャトル(社員全員が搭乗しサポート)
↓↓↓



ミサイルハッチは開閉可能。



ビーグル形態に必要なクローラーパーツを格納可能。
↓↓↓



トライダー・ビーグル(陸上作業用形態)
↓↓↓


トライダー・フォートレス(大型宇宙船形態)
※コスミックとシャトルが合体して完成!
↓↓↓


トライダーG7(ロボ形態を含めると8形態に・・・w)
↓↓↓


お次は武装のご紹介です。

トライダー・ジャベリン
↓↓↓


トライダー・セイバー
↓↓↓


トライダー・カッター(超○磁ヨーヨー?w)
↓↓↓


トライダー・チェーン
↓↓↓


トライダー・ルアー
↓↓↓


トライダー・ビーム・キャノン
↓↓↓


トライダー・バード・アタック
↓↓↓


トライダー~~~~~





  

バァァァァァーーーーード



アタァァァァァック!!!!!


↑↑↑
胸のエンブレムから光の鳥が出ているところを想像して下さい。


↑↑↑
光の鳥が機体全体を包み敵に向っているところを想像・・・orz


↑↑↑
敵を切断して、元に戻ったところです。

― おまけ ―

膝部分が展開し、ジャベリン(なんと!刃部分は可動式!)や
セイバーを取り出すシーンを再現することができます。
↓↓↓


形状優先頭部が付属。
変形頭部、形状優先頭部どちらも差替えにより、口が
開いたVer.と閉じたVer.の再現が可能です。
↓↓↓




うひょ~~~~~
今回はかなりのボリュームがありましたですね~
差替え無しで頭部の3形態を再現したのは凄いですね!
変形を再現した為、可動ラインが気になるところですが
形状優先頭部が付属しておりますので、差し替えれば
問題ありません。個人的には変形モノなので、ラインは
あった方が良いのですが(笑)好みで付け替えればOK!
プロポーションは文句無し!可動範囲もそこそこあって
大満足のアイテムでした。
ここまできちゃうと、頭部がディスプレイできる公園が
欲しくなりますね!魂webで販売とかしないかな~?w

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

付属品も多く中々遊べそうですね。
こないだ、まんだらけ行ってきましたけど
絶版物の超合金から最近の物まで物凄い品揃えでした
自分はブルマックのキングギドラ買いましたよ。
それと自分の好きなメインのクリーチャー関係も
中々の品揃えでしたね。完全に目の毒ですが・・・
あそこは一回見に行ったら絶対また行きたくなります
よ。最近入手したブツはガレージキットの完成品で
1メートルオーバーのティラノとトリケラトプスや
人間の顔面にフェイスハガーが張り付いた実物大の
バストスタチューでしょうか(笑)
恐竜もかなりの迫力ですが、エイリアンの方はと言うと悪趣味全開な不気味なアイテムです笑
コレクション増えすぎたら時々売りに出しますけど
その度に巨大な物買っちゃうので・・・切りがない
展示場所なんて買ってから考えるのがいつものパターンです。
コメントを書く