忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイカンフー


ドクターウェスト「そこのお嬢さん」
レイナ「きゃー○○○○! 助けてー ロム兄さん!」
ドクターウェスト「ちょ・・・我輩まだ何も言って・・・」



???「待てぇぇぇぇい!」
 


???「どんな夜にも必ず終わりは来る。闇が解け、朝が世界に
    満ちるもの・・・。人、それを・・・黎明という!」
 


ドクターウェスト「誰であ~るか?」
???「貴様らに名乗る名前はないっ!」









???「運命両断剣ツインブレード!」



???「成敗!」
ドクターウェスト「りふれ~~~~~~っしゅ!」


 
ロム「大丈夫かレイナ?」
レイナ「ありがとう、ロム兄さん」

というわけで、今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓


超合金魂GX-39【バイカンフー】です。

TVアニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」に登場した
主役メカで、主人公ロム・ストールがケンリュウと合身
し、そのケンリュウと合体するのがバイカンフーです。

それでは中身のご紹介です~



剣狼よ!


 
光のエネルギーが頂点に達する時、剣狼は次元の壁を越えて
ケンリュウを呼び寄せるのである。


 
ロムはケンリュウと合身することにより、その力を数十倍に
発揮する事が出来るようになるのだ。


 
天空よりの使者、ケンリュウ参上!



【ケンリュウ】全高:3.33m、重量:33t
 

 
天よ地よ、火よ水よ・・・我に力を与え給え!


 
ロムの意思を受け、剣狼が空中で光となると、時を超え、
次元を超え、パイルフォーメイションは完成する。



パイィィィィィルフォーーーーーメイション!


 
バイカンフーは地上すべてのエネルギーとシンクロし、自然
現象さえも変えるパワーを出す事が可能となるのである!

 


【バイカンフー】全高:5.76m、重量:59t
  










久々に箱から出しましたが・・・って、約7年前に発売
された物だったのですね。もうそんなに経つのか~
(年代経過による劣化(レイナの腕の関節にひび割れ)が
見られましたので、何とかしないとなぁ・・・)

バイカンフーがゴツイので、ユーザー間では賛否両論
となっておりますが、個人的には好きですね!
中に格納しているのにもかかわらず結構可動します。
足が開き、太股も外側に回せます!
ロム、ケンリュウの完成度は申し分ないですね~♪

~ おまけ ~



一応、天空宙心拳を心得てますので西博士程度なら
あしらえるかと思いますw



エンディングでお馴染みの髪のあるVer.ヘッド付き。
※差し替え再現です。
※ヘルメットが脱げるわけではありません(^^;
 画像はヘルメットを被ったVer.の頭部を顔部分が
 見えないように角度をつけて持たせておりますw

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く