忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOT魂イングラム1号機
こ・・・これは・・・

趣味の世界だねえ・・・・・・

というわけで.....
今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓


ROBOT魂【イングラム1号機】です。

主人公「泉野明」の愛機。通称「アルフォンス」

― プチ解説(パッケージ裏面より引用) ―



AV-98 INGRAM 1st

多様化するレイバー犯罪に対抗すべく、
警視庁警備部特殊車両二課第2小隊に配備された
純警察用レイバー。篠原重工製初の第3世代機。
リチウムイオンバッテリーと永久磁石同期型電動
アクチュエーターの採用により動力・駆動系の
完全電動化を実現し、革新的なパワーと制御性を
得た。さらにモーショントレーサー・システム
の採用で、搭乗者の指の動きに合わせた繊細な
ハンドマニピュレーター制御を実現。
重工業では後発の篠原重工が注力したレイバー
開発において構想したAV計画の第1号機である。





98式特型指揮車

四菱自動車製。
レイバーの指揮・後方視界確保の役割を担う。
バックアップ用電子機や投光機、外部拡声器、
ウインチ、情報通信設備を搭載し機動・情報・
指揮の能力が集約された装甲車両である。

解説は以上です。

それでは、中身をさらっと紹介。



脚部カバーは劇中同様に開閉し、リボルバーカノンを
収納することが可能。腕部マニピュレーターの伸縮は
パーツの差し替えで再現することができます。













対レイバー用特殊警棒(スタンスティック)は
パーツ差し替えによりシールドへの着脱・伸縮
機構を再現することができます。





格闘戦用の防護フェイスカバーもパーツの差し替えで
再現することができます。



「おいてくぞ、野明!」「遊馬、まってよ~」



ぷはぁーーーーーーー!!!!!
サーバイン以来のロボットフィギュアでしたので
じっくり堪能しました(笑)
コンパクトなサイズで、グリグリ動かせるのは
いいですよね!パーツのポロリも殆ど無いので
様々なポーズを取らせても安心です(^^)
間接は硬くないのにがっちりしています。
関節が硬いと、動かす時にポッキリ逝ってしまう
のでないかとドキドキですからねー!
そうそう、レイバー指揮車のタイヤは可動します
ので、転がし走行が楽しめます(笑)

文句無しの完成度でしたが、それ以上に元の
デザイン及び配色が素晴らしいですよね!
ゆうき先生、出渕先生、商品化していただいた
バンダイさん、ありがとうございます!

ペイントガン(2個)と指揮車が付いたイングラム
2号機の限定版も無事予約できたし、レイバー
キャリアも発売しそうな感じなので楽しみです!

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く