忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴー、ゴー、ゴライオン!
ギブアップせい!

斗いの幕は切って落とされた!

.....と、いうわけで
今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓


超合金魂GX-71【百獣王ゴライオン】です。

~ プチ解説 ※取扱説明書より引用 ~

5つの宇宙ライオンの頭を持った巨大ロボット。
かつては鬼神、獣、暗黒の巨大な魔物とも伝えられていた。
宇宙を暴れまわった挙句、無謀にも宇宙の女神に戦いを挑み、
5体を裂かれてアルテア星に封印された。
必殺武器は両手の間から現れる十王剣、手首と足首を発射
するフォーライオンアタック100トンパンチ。
手持ち武器としてはスペースカッターやダブルソード、
ダブルロッド、クラッシャーボールがある。

以上。

それでは中身のご紹介です。

空中戦が得意な【黒獅子(ブラックライオン)】
↓↓↓


全長:40メートル
重量:200トン
空中速度:マッハ5
地上速度:300km/h







地中戦が得意な【赤獅子(レッドライオン)】
↓↓↓


全長:20メートル
重量:100トン
地上速度:300km/h
地中速度:200km/h







森林戦闘が得意な【緑獅子(グリーンライオン)】
↓↓↓


全長:20メートル
重量:100トン
地上速度:400km/h
ジャンプ力:200メートル







水中戦闘が得意な【青獅子(ブルーライオン)】
↓↓↓


全長:30メートル
重量:150トン
水上速度:200ノット
水中速度:100ノット







陸戦が得意な【黄獅子(イエローライオン)】
↓↓↓


全長:30メートル
重量:150トン
地上速度:500km/h







お次はメインのゴライオンへ!



レッツ、ゴーライオン!

























【ゴライオン】
↓↓↓


■全高:60メートル
■重量:700トン
■宇宙速度:極超光速
■空中速度:マッハ10
■地上速度:500km/h
■地中速度:200km/h
■水上速度:200ノット
■水中速度:100ノット



十王剣
↓↓↓


ダブルソード ※分離・連結可能です。
↓↓↓




スペースカッター
↓↓↓


フォーライオンアタック
↓↓↓


※エフェクトパーツは付属してません。





以上、超合金魂ゴライオンでした。

届いた時、予想より箱が小さくて拍子抜けでしたが
中身は昔のトイと同等のサイズで安心しました。
あと、合金率が多くて重量感バツグンでしたよ!
ひょっとしたら昔のトイより重いかも。
本体はがっちりしてますので、ガチャガチャ遊べて
いいですね!翼パーツの耐久が気になりますが。
ちょっと残念だったのは、せっかくフォーライオン
アタックを再現することができるのに、スタンドが
別に必要な点でしょうか。スタンドかエフェクト
パーツを付属して欲しかったなぁ.....。
高額なアイテムでしたが、合体トイとしては満足
のゆく完成度でしたので、購入して良かったです。

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く