忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

フォウ&スカイステージセット
ダンバイン熱が上がってきましたので、当初レビュー
を未定としておりましたフォウを開封しちゃった♪

...と、いうわけで早速、商品のご紹介を(^^;




ROBOT魂【フォウ&スカイステージセット】

― プチ解説(パッケージ裏面より引用) ―

ウイング・キャリバー フォウ

ギブン家が独自に開発したウイング・キャリバー。
オーラバトラーの長距離および高速移動を含めた援護
を目的としており、ダンバイン、ダーナ・オシーなど
各機と共に運用される。ミサイル、機銃などの武装の
ほか、機首下部にはグライ・ウイングのシュットを
搭載する。

以上、解説でした。

中身はこちら
↓↓↓






各機体は専用スタンドで固定可能。
↓↓↓


グライ・ウイングのシュットには差し替えにより
ニー・ギブンのフィギュアを搭乗させる事が可能。
↓↓↓


二足歩行のピグシーにはショウ・ザマのフィギュア
を搭乗させる事ができます。
↓↓↓


フォウの機首に専用のオーラショットを取り付けた
状態を再現する事ができます。
↓↓↓


機首の登頂ハッチは開閉可能。
↓↓↓


更に左右のハッチ(目っぽい箇所)も開閉可能。
↓↓↓


コックピット内部にはマーベル・フローズンと
キーン・キッスのフィギュアが搭乗してるよ!
↓↓↓


なんと!後部シートの折りたたみや底面ハッチの
開閉など細かい部分も再現しております!
↓↓↓


後部ハッチ開閉可能。(ドッキングに必需なのでw)
↓↓↓


シュットは折りたたんで機首下部に格納可能。
↓↓↓



オーラバトラーとの合体機構を再現。ダンバイン、
ボゾン、ダーナ・オシー、ボチューンとドッキング
できます。この中ではダンバインしか持ってない...
↓↓↓






最後はビルバイン(ウイング・キャリバー形態)
とのツーショット。いいですね~♪
↓↓↓

        
ご紹介は以上です。

なかなかボリュームがあり、再現度も高かったので
とても満足です。ただ...ダンバインとのドッキング
に苦戦させられた(笑)指が細くないので狭い箇所
の作業は苦手なのですよー!(個人的理由)

実は当初、気がついた時には予約が終了しており
ショックを受けたのですが、後に専用台座の変更
とピグシーを追加しての再販があったので予約を
ポチって購入した訳です。ちなみに台座は最初に
発売した方が欲しかったなぁ(オープニングを
イメージした雲海と門のデザイン...カッコいい!)

ともあれ...
製品自体は良くできておりますのでオススメです!

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く