忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超合金魂ブラックウイング
ダンクーガの真の力を引き出すんだ!

おお~! 久々の超合金魂のレビューだ...

さて、今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓


超合金魂GX-94【超獣機神ダンクーガ ブラックウイング】です。

~ プチ解説(取扱説明書より引用) ~ 

ブラックウイングはテレビアニメーション「超獣機神ダンクーガ 」に登場した大型戦闘機である。ハヤブサを思わせるビースト形態から、人型のヒューマロイド形態への変形システムを備
えており、固定武装として50mm機銃とビーム砲、5連ミサイルを内蔵する。

パイロット:アラン・イゴール

ちなみにファイナルダンクーガはDVDのパッケージイラストが初出となっており、ゲームソフト「スーパーロボット大戦GC」にて合体が実現しました。

TVアニメ本編ではパイロット共に散っております(T_T)

それでは中身のご紹介~ 先ずはヒューマロイドモード
↓↓↓




別売りのダンクーガ付属のランドライガー&ランドクーガー用の
ブラスターガンを持たせる事が可能です。
↓↓↓




お次はビーストモード
↓↓↓





専用台座にはイーグルファイターも設置可能です。
↓↓↓



今回のハイライトーーーーー!!!!!

ファイナルダンクーガです。
↓↓↓ 





ファイナル断空砲!
↓↓↓





やってやったぜっ!

ぷっはぁ~~~ 超久々に堪能しましたよ!大満足~♪
やっぱ合体変形は浪漫ですよ!

予約開始当初、公式では旧版との合体は非対応との事で私は超合金魂ダンクーガのリニューアル版を所有しておりませんでしたので、購入を断念しようかと思ってましたが...いざとなったらイーグルファイター目当てで購入したジャンク品を改造すれば...って事でポチって正解でした。

合体用パーツの接合部分が緩々だったので、テープで肉厚にしたら固定はしっかりできましたが、保持パーツ(ビッグモスの武装)が旧型の為、機能できない仕様となっており保持する事ができませんので台座が必須です。

※旧型との合体は自己責任でお願いします。
 破損のリスクがございますので、おすすめ致しません!

ファイナルダンクーガとの合体話に逸れましたが...
ブラックウイング自体は可動範囲も広く、様々なポージングを楽しむ事ができます。ランドライガー&ランドクーガー用のブラスターガンを持たせる事ができるのも嬉しい仕様。普段目にしない箇所ですが..足のシリンダー部分が素敵です。翼の開閉時のクリックも気持ちいいですね!

よし!機会があったらリニューアル版を購入しよう!
※後日購入しました。

ではでは~

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く