忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

颯爽登場!銀河美少年
アブリボワゼ!

颯爽登場! 銀河美少年タウバーン!

さて、今回ご紹介するアイテムはこちら!
↓↓↓





ROBOT魂 SIDE CB【タウバーン】です。

~ プチ解説(パッケージ裏面より引用) ~

南十字島に封印されているサイバディの1体で、ツナシ・タクト
が呼び出し、アブリボワゼすることで、銀河美少年となる。
二本のスターソードと、胸のクリスタルに集めたエネルギーを
一挙に開放する「タウ・銀河ビーム」を使い、綺羅星十字団の
操るサイバディを殲滅させるために戦う。
スタードライバーはツナシ・タクト

以上です。

ー 補足 ー

サイバディ:人型ロボット
スタードライバー:サイバディを操縦できる者
銀河美少年:サイバディとスタードライバーが一体となった状態

それでは、中身のご紹介です~



宝塚(?)っぽいデザインが美しく、かっこいいですね!







炸裂!タウ・銀河ビーム!

物語後半では胸部に集めた光と共にタクト自身が相手サイバディ
めがけて飛び出していき、コクピット部分を抜き出して破壊する
輝く流星!タウ・ミサイルを使用。




二本のスターソード【エムロード(緑)】と【サフィール(青)】

全部で12本存在するそうですが、劇中では全部登場しなかった...筈。



スターソードを使用した必殺技は豪快!銀河十文字斬り!



前々から欲しかったんですよね~ 今回は、入手機会に恵まれて
(通販サイトで安価で並んでいた)購入できて嬉しかった。

腰の後ろに付いているパーツがクリアパーツで繋がってますので
耐久面的に慎重に扱う必要があるのと、安定性があまりよくない
のでポーズを付ける時はスタンドが必要になるところが少し残念
な点でしょうか。可動範囲が広く様々なアクションポーズがとれ
ますので、個人的には大満足のアイテムでした♪

ではでは~ <・_・) 綺羅星! 

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く