忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーター

「そうだ!ルーターを買いに行こう」

突然の思いつき、そして今日は休日ということもあり
近場のリサイクルショップへ・・・
(PS3とネットを接続する度にLANケーブルをPCから
外す必要がありましたので、それを解消するために
ルーターが欲しくなった訳でして。)
さて、目的の物(有線ルーター)はあっさり見つかりました。
しかも105円でw(ジャンク品ですが。)
ケーブルも105円のを見つけましたので同時購入。
早速、家に帰って接続テスト。

・・
・・・
・・・・
・・・・・。
うが~~~~~~~~~!電源入らない!
見た目は凄く綺麗だったので、いけると思ったのですが
アダプターもしくはルーター側の電源ユニットが故障
している模様。
はははははは・・・はぁ・・・見事にハズレを引いてしまった(^^;
せめてケーブルだけでもと思いPS3と接続・・・
おおっ!繋がった~♪
ルーターはダメでしたが、210円でケーブルを購入したと
思えばいっか。
これでモデム側のLANケーブルの抜き差しで接続が
できるようになったので少しは楽かと。
PCのLANケーブルを外す時はラックから取り出さないと
いけなかったので。
また200~300円でジャンクで転がってましたら購入
してみます。
(安い物だと2000~3000円で新品購入できるんですけどね)

ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く