[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
来年、同タイトルの劇場アニメが公開されますが
ゲームのお話。
○劇場アニメ:黒澤明監督が1977年に執筆された
「最後の未映像化脚本」が元ネタ
○ゲーム:3DOで発売されましたゴーストハンターシリーズ。
特に関連はございません。
(黒き死の仮面やダンスを踊る幽霊や書物に黒死病等
関連ワードも出てはきますが・・・)
と、いうわけで3DO用ソフト『黒き死の仮面』をプレイ開始しました。
パラケルススの後の話でロンドンの幽霊屋敷が舞台って事なので
楽しみです~♪
先ずはOPデモを・・・
↑へ上がっていく文字のロールがカクカクする!
早くも嫌な予感が・・・
デモも終わりゲームスタート。
・
・・
・・・
・・・・
・・・・・ぐはっ!
やられました。(ゲームオーバーではないですよw)
ゲーム内容はアドベンチャー要素がかなり高い
3DRPGなのですが・・・
1歩進む毎に読み込みって・・・どう?
メッセージも殆ど表記されずボイスなのは嬉しいですが
聞き逃したら大変な事になるのですが・・・どう?
壁や物にぶつかると奇声を発するのは・・・どう?
登場キャラがほとんどゴースト&実写のうえ映像が荒い為
判別し辛いのですが・・・どう?
LVが上がらないのにイベントでキャラがビックリすると
MPの最大値が減るのは・・・どう?
出鼻を折られ、テンポが悪い内容ですが・・・
シリーズファンなので、ここは我慢してプレイしました。
(幸いな事に現時点でのMAPが狭くて助かりましたが・・・)
1~3階まで一通り探索しましたので、次は鍵が掛かっていた
部屋の探索です。(イベントで開いた部屋もありますので。)
このMAPの広さですと、クリアも早くできそうな気がします。
(これ以上の読み込みに耐えられればですが・・・)
まあ、とにかく頑張ってみます。
ではでは~
コメント