忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣神将イマカラム・ミラービリス

予約しておりましたフィギュアが入荷しておりましたのでゲットしてきました。
今回、ゲットしたのは・・・

獣神将イマカラム・ミラービリスです。

・・・って、タイトルに書いてますね。(^^;

ここでちょっとこのキャラのプチ解説を。

本名は村上征樹。
十二神将ギュオーの試作体4人の内の一人で、データ採取後破棄される
ところを恩師と他の実験体によって助けられ組織(クロノス)からの脱走に
成功する。その後、フリールポライターとしてクロノスに対抗できる手段
と思われる「ユニット」を追っていて、主人公達と出会い共に戦っていく
のですが・・・遺跡にてオリジナルであるギュオーとの死闘によって
核である額のダミー・クリスタルを破壊され絶命します。
その直後、ギュオーは主人公達&村上との対戦前に擬似ブラックホール
で別空間へ飛ばした筈の十二神将の長アルカンフェルによって、あっさり
額のゾア・クリスタルを抜かれ遺跡の底へ転落・・・。
(ギュオーはしぶとく生きてますけどね。)
主人公達もアルカンフェルによって遺跡ごと吹き飛ばされてしまいますが
遺跡を動かしていた主人公ガイバー1によって遺跡内の仲間達は
とりあえずは安全な所へ転送されますが、ここは省略。
コミックス8巻のラストでアルカンフェルが試作体(村上)の死体を
チラ見したシーンがありましたので、もしかしたらと思ってましたら
案の定、コミックス10巻の中盤辺りで13番目の十二神将として復活。
つまりギュオーにとってかわってオリジナル体となった訳です。
能力はギュオーと同じ重力制御+アルカンフェルの能力の一部が
使用可能。(アルカンフェルと精神リンクしている為)
イマカラム・ミラービリスになった村上は村上としての記憶も残っている
ようですが・・・現在は主人公達と敵対中となっております。

プチ解説の筈が・・・長くなってしまったw

ちなみに、このフィギュアのお値段は11,800円とかなり高額でした(^^;
その分、ボリュームもあり満足のいく出来栄えです。
未開封のまま他のガイバーフィギュアを積んでいる場所に置いて
終了ですけどね。(お約束)
そうそう、メインキャラであるギガンティックとギガンティックダークを
買い損ねているんですよね~再販しないかなぁ・・・。

ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く