忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザブングル
ザブングルは男の子~

やぁ、ジロン・ネコダイオーだ。(笑)

さて、今回ご紹介するアイテムは・・・

xab01.jpg

超合金魂 GX-28 【戦闘メカ ザブングル】です。

-プチ解説-

「悔しいです!」でお馴染みのお笑いコンビ【ザブングル】の
コンビ名の元ネタ。アニメは1982年放送。

■ウォーカーマシンタイプ:ザブングルタイプ
■全高:17.8m
■重量:113.0t(フル装備時)
※あまりの重さに蟹股となってしまうのが難点(笑)
■固定武装:合体時は無し(分離時には有り)
■動力:ガソリンエンジン
※ハンドルとアクセルで操作する素敵仕様w
 (アクセル全開で合体します。)

劇中では2機登場し、うち1機は途中で大破します。

解説は以上。

それでは中身の紹介です。

ザブングル・カー

xab03.jpg

前方車両が【ブングル・スキッパー】
後方車両が【ブングル・ローバー】

それぞれ飛行形態へ変形可能。

xab04.jpg

海を目指し~て

xab05.jpg

翼を

xab06.jpg

開く~

xab07.jpg

鋼の機体~

xab08.jpg

野心を乗せて~

xab09.jpg

風か嵐か~

xab10.jpg

青い閃光~

xab11.jpg

xab12.jpg

ザブングル完成~♪

ちなみに手首パーツ以外は差し替えておりません。
劇中イメージ重視のパーツが付属しておりますが
あえて差し替えておりません。

xab13.jpg

9連装ミサイルポッド

xab14.jpg

3連バズーカ

xab15.jpg

オープニングでお馴染みのキメポーズ。

xab16.jpg

フル装備

xab17.jpg

ライフル、3連バズーカ、9連装ミサイルポッド、4連装キャノン
を装備しております。

xab18.jpg

定価7,140円で、ここまで再現できたのは凄いと思います。
特にブングル・ローバー(下半身)が。
可動範囲が広く、劇中のイメージを崩していない点に感動!
あぁ・・・劇中同様もう1個買っておけばよかったかな(笑)

画像には映っておりませんが、ポタン砲、スキー板、砲弾ケース、
ホバギーといったオプションやディスプレイスタンドが付属。

更に、なんと!

xab02.jpg

プラモデルでは未発売だった【WMブラッカリイ】が付属!
(彩色済・半完成品)
ファンには堪らないアイテムです♪

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く