忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ArcheAgeプレイ
ふぅ~ やっと・・・アップデートが終わった。
長かったよ~
でも、一時ヒヤヒヤさせられました。
アプデ時に不具合が発生している報告が
あるというではないですか!
酷いとアプデがループするとか(ガクガクブルブル
手動パッチで対処可能ってことですが、我が
家の回線だと手動パッチをダウンロードする
のに同程度の時間がかかると思うと・・・ねぇ。
まぁ、無事に終えてスタートできましたので
ホっとしております^^

先ずは種族の選択。4種類の中から選びます。

ArcheAge01.jpg

ArcheAge02.jpg

設定によると、西の大陸には上の種族が住んでおり
東の大陸には下の種族が住んでおりまして、二つの
大陸は対立しているそうです。

ArcheAge03.jpg

ArcheAge04.jpg

続いてキャラクターメイキング

ArcheAge05.jpg

デフォルトとして用意されている数は普通かな?

ArcheAge06.jpg

国外産なので、デフォは・・・・・って感じですが
結構細かく調整ができますので、上手い人だと
イケメンや可愛いキャラが作れる・・・・・と思う。
自分は無理でしたけどねw

キャラクターが完成したらゲーム開始。

プレイした感想ですが、TERAっぽかった。
操作はキーボードとマウス。
ゲームパッドに対応してないのが残念。
クエストの目的地は矢印で表示されますので
迷うことはない・・・かと思ったら、障害物が
あると迂回ルートは表示されない為、MAPを
確認して、自分で迂回する必要があります。
(MAPにマーキングされてます。)

ArcheAge07.jpg

クエストで武器や防具が支給され、経験値も
それなりに入手できますので、序盤は楽かな?
MOBも、そこそこ良品の装備をドロップします。
衝撃的だったのは採取品を店売りしたとき。
そこら辺に生えてた花(スイレンだったかな?)
が1銀以上で売却できたw
(2~3回の採取で取れた分をまとめてです)
ちなみに通貨は金、銀、銅で、1金は100銀、
1銀は100銅となっております。
採取だけで大金持ちになれそうw
採取時間も他のゲームより早くて驚いた!
初心者でも、楽しめるゲームだと思います。
※序盤までは・・・ですが。
※中盤以降は中立地帯や対立国での狩りが
 中心となるそうなので、PKされる危険有り。

あと、月額課金制となるようですが・・・
万一、基本プレイ無料・アイテム課金制と
らりましたら本格的にプレイしちゃうかもw

ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く