忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソード&ソーサリー
73a20650.jpg












はい。
今度は↑のゲームをプレイ開始しました。
3DO用ソフト『ソード&ソーサリー』です。
確かSS版があったのですが・・・
探し出すのも面倒ですし、ちょうど3DOが転がって
ましたので勢いでw

では、物語の冒頭をちょこっと紹介。

とある奇病に村が襲われ、治療方法を求めて
旅をしている戦士「エルゴート」。
(奇病:夜になると狼男になってしまう・・・)
しかし、どの村でも治療方法はみつかりませんでした。
大魔法使い「コッキンドール」の噂を聞き、最後の
希望としてコッキンドールが住む塔へ到着。
やっとの思いで辿り着いたのですが・・・
コッキンドールは不在でした。
しかも何時戻るか分からないとの事。
落ち込んでいるエルゴートにコッキンドールの
弟子「ルシオン(主人公;15歳の女の子)」が
占ってあげる事にしました。
・・・適当に。
・・・ただの暇つぶしの為に。(最低ですw)
あきらかに胡散臭かったですが、コッキンドールの
弟子という事もあり信じる事にしたエルゴート。
上手いこと言いくるめられて一緒に旅に出る事になります。

・・・ただの暇つぶしが伝説への物語になるとは知らずに・・・

ちなみに説明書記載の紹介は↓となります。

今とは違う時代、
我々の知らない世界での物語を集めた伝説。
人はそれを、ソード・アンド・ソーサリーと呼ぶ。
これは、後に、
小さな魔法使いルシオンとその仲間たちの冒険、
として知られるようになる物語である。

以上。

とりあえずゲームの方は装備を整えつつLV3まで
上げて終了。(眠くなりましたのでw)
次のプレイでは2番目の村「ババチョップ村」を
目指したいと思います。
それにしても凄いインパクトのある村名ですねw

ではでは~

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く