忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破邪の封印④
FCソフト【破邪の封印】のお話。

主人公のLVがMAXとなりましたのでスタート地点の城
より東に位置する街【ガディア】へ向かいました。

早速、市場へ行き呪文(これ合言葉だよねw)を唱えると・・・

haja25.jpg

haja26.jpg

最初の仲間【ガイ】が加わりました。

※【イリスの戦斧】を入手していないと加わりません。
※ちなみにガイは妖精さんの好みのタイプだそうですw

次の仲間は各街の酒場を渡り歩いているとか。
長老、酒場、聖騎士の話をまとめると【ドーリス】に居るらしい。

※2、3回話を聞くと向かった街が変わるので予想がつきます。
※フラグ立てはないので、順序通りに街を巡る必要はありません。
※以前にラストダンジョンまでプレイしてますので知ってたw

【ドーリス】の街へ向かう前に【ガディア】の街より北西の城へ
牙300本を献上してガイの最強武器【ティロスの剣】を入手。
その後、2番目の仲間は【クロノスの鎧】を入手していないと
加わらない為、鎧を守っている守護獣の元へ。
アイテムを駆使し、なんとか撃破して【クロノスの鎧】を入手。
条件が揃いましたので、【ドーリス】の街へ向かうことに。

【ドーリス】の街は世界の最南西に浮かぶ島に存在。

haja27.jpg

早速、酒場へ向かいお約束の呪文を唱えると・・・

haja28.jpg

haja29.jpg

2番目の仲間【メディア】が加わり、最後の仲間は魔法で
魔物に変えられている事を聞かされます。

【テゲア】の街より西に位置する湖の小島に【ケーペウス神殿】
が在り、そこに住んでいる【はーじゃ】というおとなしい魔物が
最後の仲間だったのです。

神殿へ向かう前に、古代遺跡より南にある城へ牙を300本
献上して、メディアの最強武器【エロスの剣】(ストレートすぎw)
を入手して、主人公の最強盾とガイ&メディアの最強鎧と
最強盾も入手。そして神殿へ。

haja30.jpg

はーじゃにお約束の呪文を唱えると・・・

haja31.jpg

スキンヘッドの変なオッチャンがキターーーーーー!!!!!
彼こそが最後の仲間【トレモス】ですw

そして、ついにラストダンジョンの扉を開ける鍵の在り処を
示す古文書が完成。

haja32.jpg

haja33.jpg

鍵を探しに行くぞ~

・・・その前に・・・
オッチャンの最強装備を探しに地下世界の砂漠へ行かないと。
このままだと役立たずですしw

地下世界の砂漠は広大なので、今日のプレイはここまで。

ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く