忍者ブログ

ネコダイオーのブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休初日
いやっほ~い!

今日、明日と連休だーーーーーーー!

と、いうわけで・・・初日は市内と隣町のショップ巡り。

隣町にて、前々から気になっていたゲームソフトを
発見したのですが、5,000円以上したので断念。
5,000円以下なら購入するのにな~と思いながら
市内のショップを覗いたら、4,480円で並んでました
ので即購入ww

購入したのはコチラのゲームソフト
↓↓↓


PS3用ソフト

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition

というゲーム。

ニコ動でプレイ動画を見てから、ずっと気になっていた
作品だったんですよね~

ジャンルはRPG(アクションRPG※オフラインですw)で
オープンワールド、マルチエンディング仕様。

帰宅後、早速プレイしてみましたが・・・グラフィックと
音楽が凄いですよ!見入ってしまいました~♪
そして、世界の広大さ。めっちゃ広くて迷いそうですw
てか、迷いましたw MAP機能はありますが山有り
谷有り、川有りで・・・・・迂回したり泳いだり・・・・・
楽しいですw
道中では、旅人や山賊、盗賊、狼(もしくは類似の獣)、
巨人、敵対心バリバリの魔法使いと出会ったりします
ので、移動中も飽きることはありませんね。
倒した人や獣から所持品(人なら装備品やお金、獣
なら皮や飲み込んだと思われる宝石や装飾品等)を
入手する事ができます・・・って、盗賊じゃんw
ちなみに、敵対心のある人や獣を倒しても犯罪者と
して終われる身にはなりませんが、うっかり一般人を
倒しちゃいますと、投獄もしくは逃亡者生活が待って
おりますので注意が必要です。
盗賊王になりたい!・・・って、方は止めはしませんが。
このゲームでは、何をするにしても自由ですから!
あと、製作側が意図的に配置したのか分かりませんが
お店や宿屋のカウンターに取る(盗める)ことができる
アイテムが置いてあり、ターゲットカーソルがズレると
会話するつもりが、誤って盗んでしまい犯罪者に・・・w
ともあれ、ダンジョンを1箇所クリアして本日は終了。
今後は、錬金、鍛冶、料理、馬やマイホームの購入等
のお楽しみがありますので、テンションが上がります!

・・・PSO2のプレイ時間が短くなりそうww

ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く